PSYCHO庵

私小説中心、徒然嚢…。


baxx

AUTHOR:baxx
『しうねん』ですね…もう…。


>いさぷり
 はいはい、いらっさい。
 最近寝てるかい。そいつぁ良かった。あのままだったらきっと今頃死んでるだろうしな。一応覚悟はしてたけど、死なんで何より。これからもよく寝なさいよ。水木しげる先生は、寝る事は魂の温存だと仰っておられます。寝る事で生きる力の消費を止めるんですな。これは事実じゃないけどとてもいい考え方です。だから寝てください。
 そして、さすがぷり先生鋭いですな。
 井戸から出てくる貞子は幽霊なのかい?
 その通り、疑問ですな。
 しかし、こりゃあ厳密に言えば、幽霊ではないですね。
 幽霊ってのは幽かでなければならない。つまり、実体がうすぼんやりしてなきゃいかんです。ですから、これは『怨霊』というのが正解ですな。違いが解らんっという向きもあるでしょうけれど、まぁ、それはいずれ妖怪のコンテンツで話しましょうね。
 なんかとってもカルティなレスになってしまったな…。別に俺はオカルト好きじゃないのに…。

 とにかくコメントありがとよ。
2005年08月30日 11時07分 / URL / baxx #-[ 修正] /
>なべ
 いらっしゃい。
 井戸は確かに少なくなったね。汲み上げ式の井戸はまだあったりするけど、釣瓶式のは殆どと言って良いほどみなくなったよ。
 ホラーね。好きよ。
 しかしね、最近のホラーは創りが甘い…と思う訳ですよ。やっぱ怪談がいいな…。
2005年08月30日 11時23分 / URL / baxx #-[ 修正] /
怪談映画ってないよね。
怪談だとさ、本で読むか舞台で見るか人に聞くしかない?
今度、怖い話大会しましょう!
2005年08月31日 17時02分 / URL / なべ #-[ 修正] /

吹込





 管理者にだけ表示を許可する



足跡巡礼
足跡巡礼⇔軌跡住所
http://baxx.blog20.fc2.com/tb.php/10-72079647

最初



Powered by FC2
背景寫眞*水珠(蒼天昇華)
参考*Academic HTML
雛型*小人遊戯
